虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

せっかくなのでご報告

2011-11-06 02:55:11 | 南ア-その他-

今週、調整員の方を通じて、
JICAよりうれしい連絡がありました。

それは、英語子ども新聞「Let's えいGO」が
日本新聞協会賞(経営・業務部門)を受賞したとの連絡でした。

日本新聞協会のホームページより

えっ、それが私とどういう関係があるかですって?

昨年末にJICAを通じて、私たち協力隊員の何名かに、
世界のことを紹介する記事の依頼が来ていました。

その中から南ア代表で私の書いたHeritageDayの記事が採用されて、
全国9つの地方紙に掲載されました。

そのときの記事

それが、この「Let's えいGO」という記事だったということです。

今回の受賞は、私とは直接関係ないとはいえ、
うれしい報告には違いないので、当ブログでも紹介します。

私の任期は残りわずかですが、
帰国後も今回のような形で南アのことを紹介できたらと思っています。


最新の画像もっと見る