虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

高学年のMarketDayは豪華?!

2011-11-09 12:08:40 | 南ア-学校-

今日は、先日のSchoemansdal地区の小学校の話。

この小学校は、Gr.9まであって、
今日は、そのGr.9の子どもたちがMarketDayでした。

MarketDayについては、こちらその2

前回はGr.7だったので、
お菓子等の調理の必要なないものが中心でしたが、
今回はGr.9ということで、
ちょっぴり豪華になっていました。

今回も、写真で紹介。

はじめに並べて準備をしているところ。

さっそくお客さんがやってきました。
(お客さんももちろん生徒ですが‥)

こちらはサンドウィッチと卵。

男の子たちは、鳥足を焼いていました。

デザートは、バナナヨーグルト。

この学年の子どもたちとは、普段ほとんど関わることがないのですが、
先日、JAPAN SCIENCE FEST IN MALELALE 2011のイベントを行ったこともあり、
その後は、上級学年の子どもたちとも少しずつ交流を持てるようになってきました。

前回同様、彼らの値段設定が高めだったこともあり、
最初は、思うように売れませんでしたが、
終盤売り切るために値下がりしたのが印象的でした。

欲をいえば、売上の記録をちゃんと取っておいてほしかったです。


最新の画像もっと見る