虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

先輩の任地訪問

2010-02-08 03:51:16 | 南ア-その他-
今日は月曜日。
私の任地は、カムシュシュワというマレラネから30分ほど離れた
小さな田舎にあるわけですが、
この町には、私を含めて4人の協力隊員がいます。
南ア全体でいま9人なので、一番多い任地ですね。

ただ私以外の3人のカムシュシュワ隊員は現在、
FETコレッジ(ムルマティキャンパス)という
職業訓練校で共同生活しています。

そこで今日の仕事が終わった後、
私は彼らの家を訪れました。

私のホームステイ先からキャンパスまで
歩いて20分~30分かかりました。

先輩隊員たちの生活の様子を拝見させていただいたのですが、
彼らは、自分たちで水をきれいに浄化したり、
そして、自分たちで畑を耕したりしていました。
収穫時期が楽しみですね。

突然の来客にも温かく応対していただいた
先輩隊員たちに感謝します。

最新の画像もっと見る