虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

泥棒被害

2010-09-24 19:27:41 | 南ア-その他-
今日、朝起きると、
何故か外が少しざわついていました。

理由を聞いてみると、
我が家を含む周辺家庭の電話線が
何者かによって盗まれていました。

写真を見てください。



細い電線と、太い電話線があるはずなのですが、
電柱の左側の太い電話線が、なくなっています。

この電柱、私の部屋(離れ)よりわずか5m。

夜中に泥棒がすぐ近くにいたことになります。

正直、とてもこわいですね。

ホストマザーからも夜、
できるだけ部屋から出るなと言われました。

ちなみにこの泥棒、
車に乗って、はしごを運んできたのですが、
何か都合が悪かったのか、
はしごを置いて行っていました。



このような事件が、
我が家に起こったのは、私が来てから初めてです。

要注意ですね。

最新の画像もっと見る