虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ドリフは国境を超えた!?

2010-11-08 14:31:14 | 南ア-日本文化紹介-
今日は、ドリフの話。

ドリフトではなく、ドリフ。

『ドリフ大爆笑』です。

私が日本から持ってきたDVDのなかで、
南ア人向けにも分かるであろうと自信があった、
『ドリフ大爆笑』。

理由は、3つ。

①漫才ではなく、コントだから視覚的に分かりやすい。

②定番の笑いがどのコントでも必ず出てきる。
そして、5人の役割分担が明確である。

③いまのお笑い番組とは違い、
字幕などの誇張がないので、見やすい。
(南ア人は日本語読めないし、あっても意味ないので。)

ホストファミリーに見せてみました。

結果は‥













やはり好評。

南ア人も、
志村けんが出てきたら、
なんか起こるんだろうなあと期待していました。

というわけで、我が家では、
志村けんがお気に入りのようです。

ちなみに今回持ってきたのは、
『30周年記念☆傑作大全集Second』です。

1時間40分のものでしたが、
こんなに好評だったらまだまだ持ってきた方がよかったなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外青年協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る