虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ケープタウン満喫の旅①ワイナリーツアー

2010-12-11 23:41:46 | 南ア-旅行記-

ケープ初日は、
協力隊御用達の観光ガイドの方に
ワインツアーに連れて行ってもらいました。

南アは、かつてフランス人がワインを紹介したことで、
ワインの生産が始まり、
いまでは世界でも有数のワインの産地で有名になったのですが、
ご存知でしょうか。

そのワインの産地の多くがケープ地方にあることから、
たくさんのワイナリーツアーが組まれています。

各ワイン工場では、
その製造過程を公開して、
一人でも多くの人に自社ワインのすばらしさを伝えようとしています。

もちろん多くの場合、安価で試飲もできます。

ワインの生産は、毎年2月から始まるそうで、
今回は製造過程を生で見ることができませんでしたが、

せっかくの機会でしたので、
ワイン工場見学ツアーに出かけました。

南アのワインは日本の物に比べてはるかに安いので、
ぜひ一度お試しあれ。









今回のケープタウン観光地めぐりは、
私のお勧め度を☆の数で表すことにします。

☆の数が多いほど、高い評価を表します。
(最大は☆☆☆☆☆)

今回のワイナリーツアー
お勧め度:☆☆☆

理由:ワイナリーのおっちゃんの説明がやたら長かった(熱心だったのか‥)。
ただ、ワインの試飲が安く、南アワインにさらに興味をもつようになった。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へにほんブログ村


最新の画像もっと見る