虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

今年も安全対策協議会

2011-06-25 21:32:38 | 南ア-その他-

今日は、JICA事務所で、
年に一度の安全対策協議会(SecurityMeeting)がありました。

 

昨年同様(リンク)、安全対策クラークの方から、
南アでの事故、事件の発生状況と、
強盗がどのように物を盗むのかなどの知っておくべき情報がありました。

 

詳しくは、後日書くことにします(?)が、
南アは、世界でも有数の危険な国と認識されています。

 

実際、常に犯罪の被害に遭う危険性があることを認識して行動することが求められています。

 

幸い、私は、まだ事件等に巻き込まれたことはありませんが、
過去の隊員で、自宅に強盗が入られた方や、
街で後ろから数人に襲われる方がおられます。

無事に任期を全うすることができるよう、
今回の安全対策協議会でいただいた資料を読み直したいと思います。

 

その後、23-1新隊員さんたちの歓迎会を行いました。

 

南アに到着したばかりということもあり、
少し緊張していたように見えましたが、
私の任地Kamhlushwaで活動される方もおられるので、楽しみです。


最新の画像もっと見る