虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

休日その2

2010-01-10 00:18:59 | 南ア-情報-
今日も休日。
今日はメンリンパークという
プレトリアでも随一のショッピングモールに行ってきました。
ここはアフリカとは到底思えない広さのショッピングモールでした。
見て回るのに、1日かかるくらい。
日本でもおなじみのファストフード(マクドナルドやケンタッキー)はもちろん、
本や雑貨、服や靴などありとあらゆるものが売られていました。

私が一番驚いたのは、電気機器です。
ニンテンドウDS、PSP、PS3、Wii、XBOXなど
日本で思い当たるすべてのゲーム機がありました。
またパソコンやプリンター、ブルーレイやi-podなど、
何でも手に入ります。
南アの富裕層は、きっとここで買い物をするのでしょうね。

なお、現時点でインターネットにアクセスできるのは、
JICA南ア事務所にいったときのみのため、
事務所にいったときにまとめてアップしています。
よって記事がなかなか閲覧できないこと、
メールのチェック等なかなかできないことをご了承ください。
コメントやメールでの連絡は随時待っています。
ぜひ連絡いただけたらと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2010-01-13 01:21:56
 まいど!南アの生活はどうですか??ザンビアは愉しいよ~♪
返信する
ども。 (kgmasa)
2010-01-13 05:04:18
のぶさんへ

南アの生活は楽しいです。
ただ語学学校でとても忙しいです。
訓練所並みではありませんが、
なかなか歯ごたえのある感じです。
すこし語学力もつくと思います、
返信する