虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

Nelspruit Marathon

2010-03-06 04:10:57 | 南ア-生活-
今日は、土曜日。
今日は協力隊員に先輩方が、
Nelspruit(ネルスプリット)でマラソンの挑戦されるということで、
私、朝早くからNelspruitに向かいました。

この街、私の住むムプマランガ州の州都で、
ショッピングモールでは、首都プレトリアと同じくらい
日用品や嗜好品が何でも手に入ります。

そんな街で、今日マラソン大会が行われたわけですが、
先輩隊員は、10kmの部、20kmの部、
そしてフルマラソンの部に分かれて参加されました。

私はいうと、今回は参加していません。
次回から参加できればと思います。

写真は、大会のゴール周辺の様子を撮りました。
よく見えないかもしれませんが、
この大会は、当然ながら黒人さんも白人さんも一緒にレースをしています。
20年近く前のアパルトヘイト時代では、考えられないことですね。

最新の画像もっと見る