虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

第2ターム最終日、私は‥

2010-06-09 23:44:20 | 南ア-活動の記録-
昨日の朝からのどがいたく、
パソコンを教える活動も、ふらふらの中で行っていました。

原因は、おそらく疲労。

昨日の活動を頑張りすぎたせいで、関節の節々がいたい。

というわけで、
昨日は夕方からぐっすりお休み。
そして、今日も一日、ぐっすりお休み。

奇しくも今日は第2タームの最終日。

今日で仕事が終わるのに、結局動けず。

バファリンを飲んで、一日寝てました。

ただ、それでもやまない携帯電話。

休みだったら学校に来てくれという電話。
うれしいんだか、なんだか。

そんな体調不良の私には、必殺武器の一杯。

『永谷園のさけ茶漬け』

これ、日本から持ってきた貴重品。

南ア米のTASTICを使ってもうまい。

日本の技術は、すばらしい。

これで夕方には、少し楽になりました。

思えば、このタームの初日は、
歯医者に銀歯をつめに行ったんだったなあと思いだしました。

歯医者

今日は体調悪いため、とりあえずまた寝ます。

最新の画像もっと見る