虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

リカバリープログラム

2010-09-27 22:49:06 | 南ア-活動の記録-
先週もお伝えした通り、
今週は、ターム休みのはずでしたが、

先日のストライキのせいで、
今週も授業を行うこととなりました。

しかし、
その決定が、先週末だったため、
何人かの先生や生徒がもうすでに予定をいれていて、
授業に来られませんでした。

実際、私のスケジュールも未確定だったので、
今日は急遽、飛び込みで学校を訪問しました。

さて、このリカバリープログラム。

『NO WORK! NO PAY!』
という政府の決定により、行われているとのこと。

詳細は、現時点で分かっていません。
ごめんなさい。

ただ、普段あまりやる気のない先生たちも、
勤務をしないとお金が出ないため、
しょうがなく仕事をしているといった感じ。

いずれにせよ、
今タームは、お休みが全くありません。

このツケがまわって
第4タームの終盤に息切れしないことを祈ります。

最新の画像もっと見る