虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

歯が…

2010-04-12 23:23:26 | 南ア-生活-
今日のほんまの話は、歯についてです。

実は、先週末に銀歯がとれたんです。

こっちの水が悪いのか、食べ物が悪いのか、
それとも寿命が尽きたのかは分かりませんが
とにかく取れたんです。

そこで、今日の朝、
HostFamilyの親戚がおすすめしてくれた
Malelaneの歯医者に行ってきました。

受付を済ませると、
予約なしでもあっという間にすみました。

歯医者のなかは撮影禁止だったので、とっていませんが、
日本とほぼ同じ施設でした。

ちなみに払った金額は、650ランド(7000円強)。

一応、一回で直してくれたので、
日本でするより安いのかな?

まあ今日は朝からMalelane。
その後一旦家に帰ったのち、CircuitOffice、
そして近所の学校2校にあいさつに行きました。

結構忙しい一日でした。

最新の画像もっと見る