虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

23年度春募集1次試験終了

2011-07-21 21:14:38 | アンケート・募集など

昨日、今回の春募集の1次試験の結果が出ました。

平成23年度春募集1次試験結果-JICAのホームページより-

私の後任の募集が出ている、小学校教諭の結果は‥

64件の要請に110人が受験して、
98人が1次試験を通過しました。

なんと通過率89%と驚異的な高さ。
(前回同募集の通過率84%よりさらにUPしました。)

2次試験は、
64件の要請を98人で争う形になります。

現職教員の方の応募が多い今回の小学校教諭の募集なので、
きっと私の後任も決まるのではないでしょうか。

2次試験は、8月上旬に行われて、
合格発表は、8月31日だそうです。

いつものとおり、
このブログをご覧の方の中に、受験者がおられましたら、
2次試験に向けての質問を承ります。

私の後任も募集中ということですので、
2次試験の際は、「南アも希望してる」とぜひおっしゃってください。


最新の画像もっと見る