虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

おばちゃんの正体

2011-05-16 23:03:30 | 南ア-学校-

先週、Schoemansdal地区の学校に行ったときのこと。

CircuitManagerからある方に、
PCデータを渡すように言われ、待っていると、

現れたのは、どっからみてもただのおばちゃん。

そのおばちゃんから来週、彼女の学校に来てくれと急遽頼まれました。

わたしはすぐにスケジュール表を観て、明日(火曜日)伺うことにしました。

そして今日(月曜日)、打ち合わせを兼ねてその学校を訪問すると、
早速いました、そのおばちゃん。

入口にいたので、さっそく話しかけると‥

私「ちゃんとアポ取りに来ましたよ。」
おばちゃん「よく来たね。歩いてきたの。」
私「うん。30分くらい。」
おばちゃん「ここ遠いもんね。わたしぁ年だから歩けないよ。とほほ。」
(中略)
私「ところで校長先生はどこ?」
おばちゃん「‥」
私「いやいや、校長先生はどこ?」
おばちゃん「‥」

 

もうお分かりですね。

実は、この気さくなおばちゃんがこの学校の校長先生でした。

私は、子の方がてっきり事務員か誰かだと思いました。

それもそのはず。
この学校は、セコンダリー(高校)ですから私の管轄外。

しかもかなり離れていて、よほどの事情がないと来ない場所にあります。

ちなみにこの学校は、
MalalaneTOYOTAがスポンサーらしいです。

証拠写真は、こちら。

明日が楽しみです。


最新の画像もっと見る