虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

CIのワークショップ

2011-07-25 23:07:14 | 南ア-算数-

今日は、CI主催のワークショップがありました。

CIについては、過去に書いたことがあるので、そちらをご覧ください。

今回のワークショップは、
ワークショップと言っていいのか分からない、ただの説明会でした。

どうやら来週、Jet主催の算数コンペティションがあるそうで、
その説明に終始時間を費やしていました。

肝心の説明は、ほとんど現地語で行われたため、
聞きとることができませんでした。

さて、来週は、NationalScienceWeekで、
南ア国内中でたくさんのイベントが行われます。

今回、私が聞いているのは、
①南アでも有数の服メーカー、Jet(ジェット)主催のコンペティション
 →これは、Mathematicsの大会
②南アの電気会社Escom(エスコム)のコンペティション
 →これは、Mathematics, NaturalScience, Technologyの3教科の大会
です。

①については、算数科だけあって、AMESAも後援しているようです。

私としては、
これらの大会に参加したいところではありますが、
今回は、現時点でどこからも呼ばれていません。

まあ呼ばれなくてもどこかに行くのが私の使命なのですが、
ちょっとさみしい気もします。


最新の画像もっと見る