虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

BOSS現る。

2010-10-14 23:00:59 | 南ア-活動の記録-
今日は、プレトリアにある、
JICA南ア事務所より、
調整員の方が私の活動視察に来られました。

私の活動は、巡回型。

というわけで、
今週いた学校と、先週いた学校、
2つのとても協力的な学校を見ていただきました。

南アの学校側の先生には、
「BOSSがやってくる」と説明していたので、
学校の先生たちも(もちろん私も)、
結構ナーバスになっていました。

特に、今週訪問している学校は、
訪問前日、教室などの徹底的な大掃除を行いました。

「日本人のBOSSなんだから、
きっと厳しいに違いない。」

「もしかしたら、ドネーション(寄付)がもらえる?」

そんな声が聞こえてきそうなくらい、
学校全体が受け入れに必死になっていました。

さて、本題に戻ります。

調整員の方には、
私の活動の現状と今後の方向性について説明した上で、
アドバイスをいただきました。

詳しくは、
面倒なので、今度ご紹介できたらします。

最新の画像もっと見る