虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

南アの校舎について

2010-03-01 03:29:58 | 南ア-学校-
今日もschoemansdal地区の小学校に学校訪問しました。

今日は、Government(政府)から役人さんが
この学校の算数科の実施状況を確認しにきていました。

校長先生に言われて、
算数科の先生方と一緒に、お役人さんとの会議に参加。
詳細は言えませんが、有意義な時間を過ごせたことと思います。

今日、私は、Grade7の子どもたちに異分母分数のたし算を教えました。
これは、訓練所でも行ったことのある授業だったので、
比較的容易に教えることができました。

ちなみに今回の写真は、
今日行った学校に朝子どもたちが登校しているところですね。
奥に見えるのが、校舎です。
南アフリカの小学校っていまのところすべて平屋ですね。
いまのところ2階を観たことがありません。

最新の画像もっと見る