虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

MASAジャーナル第5号発行

2011-04-12 18:52:35 | 南ア-MASAジャーナル-

今日は、
MASAジャーナル第5号発行の話。

少し前のことになりますが、
MASAジャーナルの第5号を発行しました。

第5号は、私のなかで号外としての扱いで、
普段書いている内容とは大きく異なります。

今回は、緊急号(号外)として
東北地方太平洋沖震災について書きました。

今回の震災があって以来、
本当にたくさんの先生や生徒から心配の言葉をいただきました。

私は、できる限りの巡回先を回って、
日本で何が起きて、そしていまどのような状況であるかを伝えてきました。

しかし、巡回校は、25校あり、いまでもすべて回りきれません。

そこで私は、今回で5号目になった、
MASAジャーナルを書くことにしました。

このジャーナルもこれで5号目。

私が帰るまでに何号発行されるかは分かりませんが、
南アの方々に少しでも日本を知っていただけるよう今後も続けていきたいと思います。


最新の画像もっと見る