虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

SANIBONANI

2011-03-15 22:34:00 | 南ア-生活-
私の活動の際に着ているのは、
Yシャツ、スラックス。

日本の学校にいるときと同じ格好です。

南アの学校は、廊下もなく、
砂埃がすごいので、
すぐに汚れて、ダメになってしまいます。

そんなときに役に立つのが、
クリーニング屋さん。

南アにも当然ながらクリーニング屋があります。

私の任地にもありますが、
私がよく利用するのは、
マレラネの『SANIBONANI』というお店。
※『こんにちは』という意味です



ここの店員さんが、
私の巡回先の学校のあるSchoemansdal地区に住んでいることもあり、
結構仲良しで、いつも利用させてもらっています。

お値段としては、
スラックス1本で、約R30(約420円)。

値段としては、高くもなく、安くもなく。

さっそく今週も利用させていただきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る