虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

日本人学校のおもちゃその後

2012-02-01 20:58:17 | 南ア-日本文化紹介-

昨年、ヨハネスブルグの日本人学校の児童・生徒から預かったおもちゃを
私の任地の小学校のGr.Rの子どもたちに届けた件、
(贈呈式のようすはこちら)
先週、昨年日本人学校で調印した証明書を届けに行ってきました。

昨年おもちゃをあげた子どもたちは、今年新1年生になっていました。

そのため、Gr.R(幼稚園年長)の子どもたちは、
昨年までGr.0(幼稚園年中)だった子たちが中心で
もう一度、おもちゃが日本の子どもたちから届けられたことが説明されました。

その後、新しい子どもたちと一緒に遊びました。

特に人気のあったのは、ブロックと車(乗り物)でした。

昨年の贈呈式以降、ちゃんと使用されているか少し気がかりでしたが、
私の見ている限り、何度か使用されているようでホッとしました。


最新の画像もっと見る