虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

南ア人は三回握手する?!

2011-09-06 12:24:08 | 動画つき記事

今日は、南アの握手について。

南ア人は一度に3回握手します。

さっそく動画を観てください。
(途上国の隊員さんには、動画は重たいので、
しばらくご迷惑をおかけします。)

動画が見られない方のために、一応説明すると、

まず

①日本で言う普通の握手
②少し手首を下げて握手
③また日本で言う普通の握手

の3回行います。

動画では、何度かくりかえしてもらいました。

こうやって握手するのは、
日本では見たことがなかったので、今回紹介しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザンビアでも (まー。)
2011-09-06 23:53:41
やるやる。同じやり方。
返信する
ども。 (kgmasa)
2011-09-07 02:21:18
まーくん。コメントありがとう。
ザンビアでも同じなんだね。
他にも同じようなことありそうですな。

ちなみに動画に出ているのは、
私の巡回校のGr.7の生徒です。
返信する