虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

ポロクワネの街歩き-その2-

2011-01-05 22:19:56 | 南ア-旅行記-
今回もポロクワネの同期隊員のいる、
リンポポ大学周辺散策より。

せっかくなので、写真で。

大学前通りのようす。



新年明けてすぐだったので、
生徒や先生も帰省しているので、
ヤギの方がよく見ました。

次に大学構内の同期隊員が活動している場所。



そして、現在、建設中の
リンポポ大学科学館。



また街に出ると、みつけた看板。

もしかして黒人だから?



そして、小川。



同期隊員曰く、
リンポポ州のポロクワネで川を見ることは
ほとんどないとのこと。
(高地にあるためだそうです。)

※リンポポ州の名前の由来は、
リンポポ川から来ているそうです。

ともあれ、この地区は、カムシュシュワとは大違い。

誰かムプマランガにも
大学を作ってくれませんか。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る