虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

卒園証書のための写真撮影

2011-11-14 23:58:16 | 南ア-学校-

今週は、JeppesReef地区の小学校。

この学校では、Gr.7の授業の補助をしているのですが、
今日は彼らが学年末テスト前の模擬テストをしているため、
授業補助はなく、試験監督をしました。

写真は問題を解いているところです。
(トイレットペーパーを計算用紙代わりにしていますね。)

その後、今日はGr.Rの卒園式の卒園証書の写真撮影の手伝いをしました。

実は、先週金曜日も別の学校で手伝いをしました。

さらに昨年も同様の手伝いをしたので(リンク)、これで通算3回目でしょうか。

私の従来の業務とは違いますが、幼稚園児をコントロールするには、
かなりの人手と技術が必要なようで、私もときどき手伝っています。

いくつかの学校から卒園式に呼ばれていますが、
従来業務に支障をきたさない程度に参加したいと思います。


最新の画像もっと見る