blue sky diary

子育てと仕事、時々趣味の何気ない日々の日記です。

疲れも吹き飛ぶ稀勢の里の優勝

2017-01-21 23:05:18 | 日記

昨日と今日は、続けて忙しい一日でした。

20日の昨日は仕事が休みで、幼稚園へ行ってきました。

謝恩会で先生にプレゼントするアルバムの制作係が集まりました。

すでに、一人一枚の台紙に、おもいおもいの写真やイラストやお手紙を自由にレイアウトして、提出してもらっていました。

それを2冊に綴じて、それぞれの表紙に色画用紙を切り抜いたイラストを貼ります。

私が原画を描いて、それぞれの色の画用紙に線画を写し、切り抜いてもらうばかりにして持って行きました。

係のみんなで切り抜いてもらい、組み立てて、原画通りのイラストに仕上げました。

そして、義兄に作っておいてもらった文字「〇〇幼稚園」「〇〇ぐみ」「平成28年度卒園児一同」の文字を貼りこみました。

裏表紙にも幼稚園のキャラクターのマークをワンポイントで入れました。

2クラス分、二人の先生へのプレゼントですので、透明フィルムでラッピングして、上の角2か所をリボンで縛ると、可愛らしく仕上がりました。

係のみんなも、そのように出来上がるとは思っていなかったらしく、驚いていました。

みんな、良く出来たと満足して帰りました。

品物は、幼稚園で預かってもらえることになりました。

しかし、制作に3時間!

細かい作業で疲れました。

その帰りの足で小学校へ向かい、長女を乗せて帰りました。

長女はイオンのチアーズクラブで、一年間の総まとめ、壁新聞作りの代表に選ばれており、20日は学校が終わってから、発表の打ち合わせをすることになっていました。

18時までにイオンへ。

おでんを作っておいてから、次女も行くと言ってきかないので、3人でイオンへ行きました。

長女を置いていったん帰っても良かったのですが、次女が帰りたくないと言うものですから、2人でアイスを食べたり、写真をプリントしてもらったりして時間を潰しました。

結局家に帰ったのが、遅番を終えて帰るのと同じ20時半になってしまいました。

 

今日は早起きして長女のお弁当作りでした。

チアーズクラブ、壁新聞の発表の日です。

代表の子4人は、イオンのチアーズのコーディネーターさんに連れられて、会場へと向かいました。

私は、今日は早番。

煎茶の詰め放題をしている日です。

目が回るような忙しさです。

ストックの煎茶が無くなりそうになり、慌てて本店に追加の発注をしました。

追加分が到着するまで持たなさそうな勢いです。

帰ると座る暇も無く、2日分の洗濯物の片付けです。

もう肩が凝って仕方ありませんでした。

疲れたなあと思いつつ、テレビを点けてみると、稀勢の里が勝っているではないですか。

おまけに白鵬が負けてしまい、一日早く優勝が決まってしまいました!

相撲と言わず、スポーツはそれほど好きではないのですが、稀勢の里関は茨城県出身なので応援していたのです。

初優勝ということもあり、ちょっとうるうるきましたね(笑)

夫も泣いたと言っていました(笑)

疲れが吹き飛ぶって、本当にあるんですね!

「やったー!」と言った瞬間、身体が軽くなったように感じました。

久し振りに明るいニュースです。

これで私も、もうしばらく頑張れそうです。

 

明日は休みなので、お出掛けしてきます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑と感動のクリスマス発表会 | トップ | 危険な車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事