blue sky diary

子育てと仕事、時々趣味の何気ない日々の日記です。

桜を見ながら

2024-04-11 01:02:42 | つぶやき

春の嵐だった火曜日とは打って変わって、水曜日は雲一つない青空が広がりました。

風はちょっとまだ強めでしたけど、吹き荒れるというほどではなく。

昨日乾かなかった洗濯物と、今日ならいくらでも乾くからと多めに洗った洗濯物をまとめて干すと、洗濯竿3本がいっぱいに。

仕事は遅番ですから、午前中を目いっぱい利用して、廊下と台所の床掃除を済ませ、お風呂も洗って時間になったらお湯をはるばかりに準備。

そして、食材の買い物がてら、桜を撮りに行ってきました。

スマホだし、それほど上手には撮れてないんですけどね。

春爛漫ていう感じ(笑)

でも、桜を見ていたら、小林製薬の紅麴サプリのニュースが頭を過るんですよ。

この、日本の会社バッシングを聞いていると、ちょっとした既視感におそわれまして。

ほら、何年か前、雪印事件があったじゃないですか。

あの時も、日本人が日本の会社をこれでもかってくらいバッシングして、雪印にも落ち度はありましたけどね、マスコミも連日雪印を悪者にしてこれでもかってくらいバッシングして、私の周りの人も、雪印の牛乳なんてもう飲まないなんて言い出して。

もう、完全に潰してしまうのかってくらい追い詰めましたよね。

同じ日本人なのに。

私、この事件には興味は無かったのでそれほど詳しくないのですが、ネットを使うようになって、ある会社が、アイスクリームの技術を喉から手が出るほど欲しがってたって情報があったんですよ。

そして、この事件があった後、その会社は、アイスクリーム事業に参画出来たってあるんですよ。

この事件で、欲しいものが手に入ったわけです。

どこの会社、とは言いません。

みなさんご存じの会社ですから。

 

それから、ずっとずっと昔、「グリコ・森永事件」ってありましたよね。

これは、全然、かたちが違いますけどね、この事件によって得した会社ってどこかなあって考えるんですよ。

犯人はキツネ目の男って言われてましたよね。

キツネ目で、エラがはってたら、そういう特徴の人たちってあっち系じゃない?って今なら思うんですけどね、昔は何も判りませんでした。

 

日本の企業を潰したい勢力ってあると思ってます。

だからって話を進めてしまうと、陰謀論だとかって言われてしまうので、はっきりとは言いませんけどね。

ただ、小林製薬の事件は奇妙だなあと思ってしまうんですよね。

 

そんなとりとめのないことを考えながら、桜の木の下を歩いてきました。

あ、自撮りもいっぱいしちゃいましたよ(笑)

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐で桜が散り始めた | トップ | スーパーフルーツトマトを食... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真の日本のメディは死んだ? (tibineko)
2024-04-11 14:32:24
その事件・・・どちらもこの上なく胡散臭い
で、なぜか日本のメディアは日本企業を庇わない

場違いだけど・・メディアが取り上げる皇室報道と似通ってるものを感じます
これでもかと言うほど頑張られてるお方を
反論できない立場を良いことにして
無いこと!無いこと!悪し様にあげつらい
どう考えても、それは違うだろうっていう方々を褒め称える
まるで北の将軍様を褒め称えるみたいに。
今では地球上で最も優れた、大天才認定ですよ(笑)
ハワイの“国立朝鮮戦争博物館”にk国政府が出資して
あの母子の銅像が建てられてるのを知ってる人ってどれくらいいるんだろう?
つまり・・・そういう事なんだね・・と思ってます。

私・・結構意固地なので、そのニュースを知った瞬間から
もうずっとおやつ系統は
森永、明治、雪印、カバヤ、不二家に越後製菓、
そうそう、チロル製菓も好き(笑)
アイスはシャトレーゼ🌸
それと、グリコ(日本人として頑張っている企業は素直に応援しますよ)
だから標的にされたのかと思ってますけどね

キミーさんの大切なブログのコメント欄にこんな事書いちゃって・・良いのかな
問題有りと思ったら消去してね。
日本のメディアは乗っ取られています (キミー)
2024-04-12 00:39:59
皇室報道に関しては、美容室で目を通したのですけど、女性誌が酷いですねえ。
偏向報道じゃないかと感じてしまいます。
真に日本にとって必要な方を貶めて、あの方たちに関しては、持ち上げる持ち上げる!

すべてにおいて、日本のための報道機関では無くなってますよね。
そうですか、ハワイに・・・
私、ハワイに「国立朝鮮戦争博物館」なんてあること自体、知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。

とにかく、なんていうか、日本人にとって必要な情報、われわれのためになる情報は報道しない自由を発揮、中韓に関しても都合の悪いことは報道しない、その逆は大袈裟に報道。
そういった与えられた情報ばかり目にして信じている人たちは、どんどん日本のためにならない方向に誘導されていくように思います。

この国のために頑張ってくれている人のことはこき下ろし、中韓のためにせっせと働いている人のことは持ち上げて報道。
その手法に踊らされている人たちがなんと多いことか。

だから私も、せめてもの抵抗。
おやつ系統はtibinekoさんと同じ企業を選んでいます。

tibinekoさんのコメントはいつも的確なので、とても勉強になります。
消去なんてとんでもない、保存版です。
アンチの相手するのが面倒だから、あまり書いてないだけで、実生活では話をしまくってます(笑)

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事