ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

ジョージラック・パズル

2006-06-22 21:27:56 | ケロッタ家のおもちゃ
My Birthday(3週間経っちゃったけど)用に買っておいたおもちゃを開封しました♪
ずっと欲しかったジョージラック・パズル
どのデザインも素敵で迷った末に選んだのは、大好きなカエルちゃんが登場する「ダックス」。
今の季節が似合う絵柄です。

新品のパズルはそのままアートとして飾っておきたいくらい素敵。
実際、展示するための専用額縁も別売りであります。
しばらく眺めてニンマリしていましたが、思い切って裏向きにひっくり返して、ガシャッ!パラパラ・・・。
ピースを一気にはずしました。

さあ、初チャレンジ! 自宅療養中(腹痛)のクータの特別参加を認め、二人がかりで挑みます。
分かりやすい絵柄だし、94ピースだけだし・・・、さして難易度の高いようには見えないパズルですが、これがなかなか難しい!
開始3分で、見本の絵柄無しでのチャレンジはあきらめました。


2重になっている下の絵から作りますが、魚を狙うアヒルの目がするどい。
逃げる魚の群れに、カエルの卵・・・水の中の世界にもドラマがあります。
上の段は、植物と生き物の命あふれる世界。
グラデーションになっている、水や葉の色使いがとってもきれい。

そんな感想は後からで、完成させるまではピース探しに専念。
クータがなかなかの戦力(母以上?)になってくれて、チームワークも良かったのですが、それでも完成まで20分かかりました。
見た目だけじゃなく、パズルとしても面白くて満足満足。

このジョージラックパズル、今年からイギリス生産から中国の工場生産に切り替わり、その分、価格も少し安くなりました。
ケロッタが購入したものも中国製ですが、十分に美しく丁寧に作られています。

あ~、他のデザインも欲しいな~。
クータかピナがお誕生日もしくはクリスマスにジョージラックパズルをおねだりしてくれないかしら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (アプリコット)
2006-06-25 22:27:10
複雑なパズルですね。

綺麗だし楽しそう♪

複雑だから大人も十分に楽しめるね。

ちょっとした話題に良さそう!

ああ、また欲しいおもちゃが増えてしまったわ(私が!?)

返信する
Unknown (ケロッタ)
2006-06-26 00:14:00
アプリコットさん、こんばんは。

このジョージラック・パズルの「ノアの方舟」は、NYメトロポリタンの美術館永久展示品。

話題になりますよ~!!欲しくなるでしょう。(笑)



私は、ダンナさんの「また、自分のおもちゃ買ったの~!」という非難の目をなんとかかわしたところです・・・。
返信する

コメントを投稿