私とピアノと、日常と…

30年ぶりに再会したピアノや、日々を見つめるための日記みたいなものです。

サボってます…('ω')ノ

2016-03-21 22:42:16 | ピアノ
最近、人間って、サボろうと思わなくても自然とそっちに流れるものだということを感じています。
1か月間、レッスンがないから~時間があるから~…と、次の曲も譜読みするぞ~!なんて意気込みだけは良かった。
しかし、現実は…。

日常に流されるんですね。
娘が今年、大学を卒業、新社会人として出発…就職決まったらしい。それは良かった。
しかし、相談なしにバス停のない場所に就職を決め、初心者のくせに車で通勤などとぬかす…。
車は?金はどうするんだ!?(激怒!)
ペーパードライバーの私としては何が何やら分からぬまま周囲の助けを借りて車を購入、何とかなったようだ…。(後は彼女の私への借金返済と運転技術だ。)
しかし、まだ引っ越しが残っている…。
わらわらと心配事が湧いてきて、ばたばたと事が進んでいく…。
加えて、自分の仕事も日々の変化についていくのが精いっぱい…。

あぁ、疲れる…(@_@;)

ピアノが遠い…。
アップライトはすぐそばにあるのに、眠たい。
一時、最高気温10度が4日間くらい続いた札幌ですが、再び冬に逆戻り…。
なので、グランドピアノはもっと遠い…。(部屋はまだ8℃…だと!)

東京は今日、桜の開花宣言だとか。
北海道は5月ころだよ~。
まだまだだよ~。

春よ!
私に早く暖かなピアノ環境をください!!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを投稿