もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

旅の終わりは

2022年11月06日 | Weblog
翌朝、スマホのアラームでパッと目

を覚ます朝型人間です。

朝食はブッフェスタイル。知ってい

る人は知っている、使い捨てグロー

ブを装着して料理を選びます。

和洋中様々な食事を選び食べました

。そこからスーツケースのパッキン

グを済ませて、スーツケースだけ宅

配をお願いしました。

手荷物はリュック。荷物がよく入っ

て便利です。お土産はエコバッグに

入れて手荷物2です。

準備万端で、一路山下公園へ。そこ

から赤レンガ倉庫へ。今、赤レンガ

倉庫は改装中で。イベント的に物産

展をしてました。あと数分でオープ

ン。ちょっと行列に並んでみました

。オープンして色々回ったんですが

ちょうど良いサイズの汁椀を見っけ

ちゃって。思わず購入。100円お

まけしてもらえました。

買い物はそれだけ。そこからでっか

い観覧車まで歩き。横浜ワールドポ

ーターズ駅から桜木町駅に向かって

ロープウェーに乗りました。


片道だけど面白かったですよ。

タクシーの運ちゃんいわく観光客し

か乗らないそうです。確かにね〜。

桜木町駅側からは長蛇の列で、反対

側のワールドポーターズからはガラ

ガラでした。そこから更に歩いて、

中華街でぶらぶら。お土産をGET

して、お昼を食べて。お土産は『い

ざ神奈川』チケットを使って、買い

過ぎの巻。こうやって踊らされるん

ですなぁ。

そこからホテルに戻り、荷物をピッ

クアップして、再度山下公園へ。

羽田空港へのバス停があるからです

。バス停の場所がイマイチはっきり

しなかったので、近くのホテルのド

アパーソンに場所を聞いて。無事に

バス停に到着。一路羽田空港へ。

渋滞もなくスムーズに着いて。空港

に着く前にスマホアプリでチェック

インして。アプリを使って保安検査

場でチェックを済ませ。

バスで搭乗口まで移動して。

定時に出発です。


時間より少し遅めに到着。JR組を

岩国駅まで送り、一路自宅へ。

無事に到着したら、どっと疲れが。






やっぱり我が家が一番→
広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目は快晴そして風 | トップ | 月食だそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事