もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

お久しぶりです、義母んヌ

2023年11月29日 | Weblog
先日、GON姉から連絡ありまして。

GON母の病院受診に付き添って貰え

るかしら?って。

水曜日なら大丈夫ですよ〜って返事し

て。今日、GON氏と共に病院受診に

行ってきました。

みんなで病院の待合室に入るとお邪魔

なので、私が付き添いで。

少し混んでたけど、よく見れば付き添

い込みの人数だったのであまり待たず

に済みました。

しか〜し、院外薬局でお薬待ちが長く

てね〜。いわゆる『一包化』って言っ

て、朝なら朝、昼なら昼って具合に、

複数のお薬を一纏めに袋に詰めてもら

う作業がちょいと時間がかかります。

ちなみに、受診される病院で、お薬を

まとめて欲しいと言うと、その病院に

関しては処方箋に一筆入れてくれるの

で、薬局で言うよりスムーズです。

お昼前に終わったので、GON氏のお

仕事の絡みもあって、職場近くのショ

ッピングモールでお昼を一緒に食べて

、GON氏とは解散。あとは2人でシ

ョッピングモール内をプラプラ。

久しぶりのお店プラプラが嬉しそうで

した。いつもは必要に迫られての買い

物しかしてないので、ウィンドウショ

ッピングがしたかったみたいです。

『服買ってあげるー』って言ってくれ

るんですが、なかなか心が響かず。

最後に見たお店でニットを1枚買って

もらいました。これも親孝行の一貫で

すね。用事がすんで、義母ンヌを家ま

で送り届け。どっと疲れが。

久しぶり過ぎて、仕事モードになった

っぽい。帰ったら、今日はご飯作るの

たいぎぃ感じ。作るまぁーて。




元気そうで何よりでした→広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり | トップ | 皆さん、カバンは大きいですか?小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事