もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

タモリ倶楽部最終回で生姜焼き

2023年06月06日 | 料理とまではいかないけれど
タモリ倶楽部最終回で、タモリさん

の『生姜焼きレシピ』の紹介があり

まして。

昨日の夕飯で作ってみました。

砂糖小さじ1・酒大さじ1・みりん

大さじ2・しょうゆ大さじ3と生姜

30gを混ぜ合わせます。

豚肉にたっぷり小麦粉をはたいて。

中火で熱したフライパンに油をひか

ずに焼きます。中くらいに火が通っ

たら玉ねぎ投入。玉ねぎがしんなり

したら、合わせ調味料を投入。

しっかり絡まったら出来上がり。

なかなか生姜のパンチが効いた美味

しい生姜焼きでした。




広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ | トップ | 1000万分の7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事