もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

燃費向上活動

2023年06月11日 | Weblog
ちょっと前から気になってた『佐藤健

寿展』。山口なんですけどね。

今日は最終日。

mineさんの旅紀行を見て 、

フォトジェニックな朝食と直島 | sweet+

岡山一人旅で宿泊したホテルの朝食が、非常にカラフルでした。◯スムージー5種類・オレンジ・キウイ、林檎、小松菜・トマト、赤パプリカ・紫キャベツ豆乳・瀬戸内レ...

sweet+

勝手に背中を押され、行ってきまし

た山口県立美術館〜!!

山口駅近くですが、高速使って約2

時間の道のり。ぼっち旅はねぇ、眠

くなるんすよ。車の運転。

途中、休憩を挟みつつ無事に到着。

駐車場が、道路向かいにあるという

トラップにハマり。しかも無料で。

いっぱいっていうねぇ〜…。

何とか空きを見つけて駐車した。

お向かいさんへは、地下道を使って

移動です。まぁ便利かな。

改装して10年くらいだっけな。

コンパクトでキレイな美術館でした

よ。広島的には少ないんですが、最

終日だからか人は思ったより多く。

説明文を読むのに、そこに人が溢れ

て。列・列・列!ここは列に並ぶと

帰れんぞと思い。遠巻きに見つつ、

ここぞという説明文は邪魔しない程

度の距離で見て。説明文がもうちょ

っとでかくても良いかな。

知らなかったことが写真として現れ

てて。勉強させて頂いたわ。

小一時間程で見て回り。

車を出して、途中で見つけた『豆子

郎』のお店に寄るけど、心が響かず

お店を後に。お腹も空いたし、一路

下松SAへ。そこで『バリッ太そば

』という名の皿うどんを食べて。

うん、SAグルメはお高いよねぇ。

普通に食べて920円。…うん。

眠気と戦うために数年ぶりに缶コー

ヒーなんか買っちゃったりして。

ちびちび飲みながら無事に帰宅。

高速使ってみて、山口県民の皆さん

は高速運転マナーが出来てらっしゃ

る〜!!広島に入った途端に、追い

越し車線にちんたら車が…。

その速度なら走行車線走ろうよ。

というわけで、燃費向上に一役買い

ました。地味にガソリン代上がって

ますもんね〜。安全運転で行きまし

ょう。





広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラッと | トップ | 高くなった… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2023-06-11 20:06:34
あら!アクティブでフットワーク軽いけろさんに、私の一人旅が影響したなんて…
私、凄い(笑)

山口県立美術館ですが、夫の実家から近いのに未訪問なんです…
けろさんの感性に合う展示ですね☺︎!

確かに、山口は皆さん運転が礼儀正しい(笑)
広島は少々荒いかも…ですね。
私も燃費向上しまくりました!一人旅、楽しいですよね。
返信する
Unknown (けろ)
2023-06-12 17:08:06
mineさん
コメントありがとうございます。
そうですよ!いい感じなタイミング
に背中押して貰ったんですよ。
結構、県外の美術館に魅力があって
うずうずしてることが多いんです。
一番の遠出は、熊本日帰りですかね
。その時はさすがにGON氏に泊ま
ったらよかったのに…って言われち
ゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事