もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

苦手なのよ

2023年04月14日 | Weblog
私、基本的に薬は飲むけど嫌い。

特に粉薬は飲めないのです。

顆粒ならギリ飲める。

あともっと嫌いなのが『OD錠』と

呼ばれる『口腔内崩壊錠』と呼ばれ

る形態の薬です。読んで字のごとく

口に含むとホロっと崩れて溶けるん

です。見た目は普通なので、うっか

り口に入れたらあっという間に崩れ

て『え''』ってなるんです…。

嫌いなの〜!!

ということで、今薬局に潜入中。

例のごとく、『OD錠しかないんで

す』って…。とりあえず取り寄せても

らうことに。明日、また薬局に行き

ます。




広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗食の上撃沈 | トップ | 行ったことない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-15 19:34:19
私は喉学校広いのか胃カメラでも錠剤でも粉でもまとめてごっくんです
自慢にならないわね。
返信する
Unknown (けろ)
2023-04-15 20:30:23
力丸ママさん
コメントいつもありがとうございます。
とても素晴らしいですね。
強いなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事