もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

煮豚普及委員会

2023年09月06日 | 料理とまではいかないけれど
最近、肉に気持ちを持っていかれて

ます。週末に牛すじ煮込みと煮豚を

作って。煮豚は、昨日の夕飯で、ラ

ーメンのメインの具で頂きました。

まぁ出前一丁なんですけどね。

で、職場で煮豚普及委員会の委員長

として普及活動中。

まぁレシピもクックパッド先生のを

パクってアレンジしてます。

で、昨日職場の別のスタッフにリク

エストを頂きまして。

ホイホイ作ってます。



1時間弱茹でまして、その後熱いう

ちに漬け汁に浸けまして。放置。

で、冷めていくあいだに味がしみて

いくらしい。

美味しく出来るといいな〜。




広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国1位 | トップ | びっくりな話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事