もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

連休はパラダイス3

2023年07月28日 | Weblog
あっちゅう間に植物園を回った

私達。暑いし〜、途中アイスを

食べて小休止。

で、植物園を出てどこ行く〜?

ってことになって。

近くで行きやすいったら桂浜?

ってことで、行ってきました桂

浜。




太平洋はでっかいどう。

水平線って、瀬戸内では見れな

いもんね。

桂浜水族館に行ってみようかと

思ったけど、ちょっとお高い。

やめた〜。

で、いい時間になったのでホテ

ルに到着。高知駅近くのホテル

には、ふるさと納税を使って、

3000円オフで予約。

新しいし、ベッドも良くていい

感じでした。

夜ご飯は、少し近所のひろめ市

場。ワンフロアに色んなお店が

あって、その上に駐車場があり

。ちょっとしたフードコート状

態。色んなお店でおかずやご飯

やお酒を頼んで。

ここでは、屋台餃子安兵衛の餃

子と、明神丸のカツオのたたき、

タコ飯と海鮮丼、おでんに梅サ

ワーを。お腹いっぱいの酔っ払

いは、歩いてはりまや橋へ。

道中、アーケードのあちらこち

らで、よさこいの練習をしてま

した。こうやってあの有名なお

祭りが盛り上がるんですね。

やっとこさ酔いたんぼうが歩い

て、たどり着いたはりまや橋。


めっちゃ有名で小さな橋です。

橋を堪能して、また歩いてひろ

め市場の駐車場へ。

車に乗ってホテルへ戻り。

お風呂にお湯を張って入浴を堪

能しました。足パンパン。



広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休はパラダイス2 | トップ | 連休はパラダイス4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事