もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

錦糸瓜

2020年09月16日 | 料理とまではいかないけれど

錦糸瓜…素麺瓜、素麺カボチャとも呼ば

れてます。

先日行ったJAとれたて元気市。

冬瓜と錦糸瓜を購入して放っておいたの

ですな。

ちょっとやる気になって、錦糸瓜を湯が

こうと。

包丁を入れようとするんですが、堅くて

入らない!!切れる包丁の刃がボロボロ

になるのが嫌なので、ぼろい包丁でエイ

ヤーと切りました。やっとこさ切れた。

放りすぎたんかしら。

で、中の種を取って湯がきます。

後は、水の中でほぐして水切りして。

ポン酢をかけてさっぱりおかずです。

 

 

 

 

ちなみにお供はハヤシライス→

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宅訪問 | トップ | 通勤に疲れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事