おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

3月27日(水)・近所をぶらり

2018年03月29日 | 風景

今日は春休み中の孫と4人で ぶら~と近所を散歩

まず 「天保山」孫たちは今年初 この間より少しピンクに色付いていた

 

次 水上消防署の前 記念植樹

 

ついでに 「八幡屋公園」ここも満開に近い

 

次 孫たちの小学校の横 「桜どうり」

 

大阪西区の人気スポット 「土佐稲荷神社」

毎年横目で見ながら通るだけ 人が多く駐車スペースも無い

平日の午後 それでもかなりな人が参拝(花見)に来ていた

 

その昔 西区は大阪の中心地と言ってもいいぐらい繁栄していたらしい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見、2回目。 (チテイジン)
2018-03-30 03:37:51
会社から戻ってからのぶらりですか?

天保山からスタートして、「桜どうり」までは、
以前に、一度は見せていただいた光景ですね。
どこも、みんな満開状態ですね。

今日、近くのお寺を通ったら、満開状態でした。
早く、写しに行かないと、少し焦ってきました。

「土佐稲荷神社」は、お初ですね。
なかなか綺麗な神社じゃないですか。
お店も出ていて、けっこう賑やかですね。
お孫さん二人と一緒だと、またお小遣いが必要に
なりそうですね。

近くで、こんなに桜が楽しめるのは、いいですね。
自分も、早く写真撮って来ます。
返信する
まいど (けんつく)
2018-04-01 21:22:23
この日は 心臓のエコーを撮りに行った日です
また結果を聞きに行かにゃなりません
最近こんなんばっかりで
休日がつぶれることが多いです
だから 孫たちと昼から出かけました
桜巡り気候もよかったし
前から気になっていた「土佐稲荷」も行けたし
そうです出かけたら小銭がいりまっせ
今年は雨が降らず桜が長いこと楽しめますね
返信する

コメントを投稿