おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

8月11日・12日・田舎で法事・・・

2011年08月15日 | 家族

 8月10日(水) 夜中に大阪を出た

渋滞も無く 順調に「福山西」に到着 車の中で仮眠

姉達も 少し遅れて合流 久しぶりに綺麗な「朝焼け」見えた

7時から 焼き立てパン屋さんオープン

「アマアツさん」が いつもアップしてくれる「佐屋条」  夏休み・・・毎日はここで泳いでいた 思い出深い場所だ

10時半にお寺に・・・親爺 33回忌の法事

昼食・・・近所の従兄に 親爺の若いときの話を聞く

僕は実家に泊って 子供達は家内の実家に・・・

12日(金)・・・朝5時すぎの「宮原」 (家内の写真)

家内の実家の 墓参り・・・

家内が幼稚園のとき、このお寺の中にあった。 今もやっているけど。

「サンセット・ビーチ」 アキちゃん(姪っ子)達も合流

人数が多いし 日陰の桟敷を借りた(2500円)

13日(土) みんなで「ドルチェ」 ここで解散・・・

姉たちは 「大三島」の「塩風呂」へ 我が家は家内の妹の家へ

「三庄」の妹家を出て 海岸道路を通って「高速」へ

「尾道市の市内」・・・

偶然 「瀬戸インター」で姉達にバッタリ出会う また「西宮インター」でバッタリ

 

今回は 長女の車2台で・・・

結局 長女は一人ぽっちの車で 最後までご苦労さん

あわただしい 里帰りだったけど 孫たちも無事で なによりだった

ただ 帰る度にお袋が・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでしたね! (アマアツ)
2011-08-15 19:58:06
大人数での法事で里帰り、地元の風景綺麗で良かったですね!
サンセットビーチも海水浴日和で身体中ヒリヒリに成ったんでは・・・?
三庄~大浜の水軍スカイラインの景色も良かったと思います。
 頻繁に帰省してあげてくださいよ!
返信する
こんばんは (けんつく)
2011-08-16 22:18:15
あっちゃん・・宮島やめたん 
せっかく当たったのに もったいない
まぁ 暑いし無理せんほうがええよ

ばたばたと 2泊3日の帰省だったけど
車の渋滞もなく 予定通りの行事をこなせて
よかったです

お袋も年やから しゃ~ない と 思いたいんやけど・・・
返信する
お疲れ様でした。 (チテイジン)
2011-08-17 01:28:27
たくさんの方が参加されて、
盛大な法事になりましたね。
お墓参りもできて、良かったですね。

『佐屋条』って、以前に見せていただいたように
思うんですが、漁港なんですよね。
でも、水も綺麗だし、いい雰囲気ですね。
夏休み、毎日こんなところで、泳いでいたんですか。

海水浴もできて、
しかも、ゆいちゃんのセクシー水着デビューもあって、
良かったですね。
返信する
まいど (けんつく)
2011-08-17 23:27:45
忙しい 田舎でしたが
なにしろ 人数が多いもんで
長居すると返って気を使うので
お袋のことが気になるけど
2日ぐらいがいいのかな

佐屋条・・いいでしょう
小学生時代は 毎日ここで泳いでました
家の前でラジオ体操して
みんなで今日のスケジュールを立てて
遊んでいました

ゆいちゃん・・海をこわがらず
手を放せって 自分でパチャパチャしたがる
ほんまに おてんばさんです
返信する

コメントを投稿