おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

10月2日(火)・運動会

2018年10月13日 | スポーツ

9月30日(日)に予定していた運動会 雨で順延

10月2日(火)先週の土曜日 加工屋さん回りの仕事に出たので振替休日

孫たちの運動会を見に行くことができた

 

なっちゃん 6年最後の運動会 「選手宣誓するから見に来てや」平日だったけど見に行けて良かった

 

 かんたも 楽しそうに頑張っていた

 

なっちゃん 練習したかいあって なんとか「倒立」間に合った

 

 友達のお孫さん かんたと同級生 家族で見に来ていた 

写真が多すぎてアップ遅くなった 保育所のときから殆ど毎年見に行っている

なっちゃん最後の運動会 選手宣誓お疲れさん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手宣誓、頑張りましたね。 (チテイジン)
2018-10-16 04:03:13
選手宣誓とかやったら、本人さんも緊張するやろけど、
まわりの者のほうが、緊張するかもしれませんね。
でも、大役お疲れさんでした。

勘太くんも、足が速かったんですよね、確か。
リレーも、頑張って、走ってますね。

なっちゃんは、倒立。
運動会で、倒立があるんですね。
機械体操みたいな感じだったのですか?
騎馬戦もあったんですね。
最近は、危険なものはやらないみたいなので、
こんなんあると、思いませんでした。

けんつくさん顔が広いですね。
また、今回も友達に会ったんですね。

なっちゃん、早いですね。
もう小学校、最後の運動会になったんですね。
土曜出勤した甲斐がありましたね。
運動会、最高でしたね。
返信する
まいど (けんつく)
2018-10-16 20:40:01
ほんと 代休が取れてよかった
後から考えたら 代休取れなくても
なっちゃんの最後 しかも選手宣誓
無理やり 理由つけて休んでいたかも
そうやねん 周りの大人たちそりゃ緊張しまっせ
実はなっちゃん声が嗄れて
宣誓を辞退したいって言っていたんだけど
先生にマイクがあるから大丈夫 そんなやり取りが
あったみたいです どうにかやり切った
思い出になるだろうね

かんたは 運動会だ好き
保育所の時代からリーダーだった
ぼくは あまり好きじゃなかったけど
なっちゃんも どっちか言うとぼく系
跳び箱や 今回の倒立 家で大分練習したみたいですよ
写真でも分かるでしょ
相手の子に膝を支えてもらって
辛うじて成功

やはり 運動会はリレーと器械体操
騎馬戦は盛り上がりますね
今年は時間短縮で父兄の出番なし
ぼくスニカー履いて行ってたと思う・・・
返信する

コメントを投稿