おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

7月12日(火)・あさがお

2011年07月12日 | 風景

我が家の 屋上農園・・・

もう少しで グリーンのテントが出来るだろう

15%の 節電になるだろうか?

 

夕方・・・買い物に付き合う

大きな虹 ラジオの野球中継で なんと 甲子園からでも見えるってアナンスが有った

甲子園まで 20キロはあるだろう? その位大きい虹だった!

その後 打ちっぱなしに行って 忙しい1日だった・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹、綺麗でしたね (yoppy702)
2011-07-13 00:51:20
朝顔より、ゴーヤやキュウリが
とても気になって…
家のゴーヤは、まだ、生まれたての
赤ちゃんゴーヤですから、
早く初収穫したいですね。

ボク的には、久し振りの虹でした。
慌てて、携帯で撮りましたけど、
運転中でしたので、思うようには…
でも、とっても綺麗な虹でした。
返信する
見事な虹でしたね (けんつく)
2011-07-13 22:09:14
狭い空間ですが 日日成長
グリーンカーテンが出来るのを
楽しみに 時々 水をやっています
今日 キュウリに味噌をのせて食べました
ゴーヤは やっぱりチャンプルですよね
返信する
Unknown (貝ちゃん)
2011-07-13 22:24:38
グリーンカーテン出来上がって来ましたね。
我が家も連日のキュウリの収穫で毎日キュウリを金山寺味噌でポリポリやっとります。
もうキュウリの収穫が終盤で現在秋収穫のキュウリを植えております。
連日の「水遣り」・・もう~疲れましたな。
朝晩のうち・・夕方までに既に葉っぱが萎れています。
秋キュウリ・・楽しみですが~収穫は8月かな?
返信する
涼しそう!!! (生口のアマアツ)
2011-07-13 23:18:52
グリーンカーテンを上手に出来てますね!
やっぱり摘心して脇芽を沢山だした成果ですね!
キュウリもトマトも最高の出来じゃがぁ!
無農薬で自家栽培が一番ですね。ゴーヤーはチャンプルが定番ですが、ジュースも出来るらしいですよ!
返信する
こんばんは (けんつく)
2011-07-13 23:44:52
我が家は 家内のガーデニングですが
貝さい家は りっぱな農家ですやん
野菜の大きさも違うし・・・
あまり 造りすぎると
大阪の野菜の値段が下がりまっせ
家内も せっせと水やっています
返信する
こんばんは (けんつく)
2011-07-14 00:06:14
あっちゃん もう少しで屋上が覆われます
裏の窓は コーナンで「よしず」を買ってきました
これで 多少 節電対策します

もっぱら 農園は家内の仕事です
蜂も来て 手伝いしてくれています

朝 時々 僕も気がむいたら 水をやっています
返信する
農園になってますね。 (チテイジン)
2011-07-14 01:43:33
これだけの植物の手入れは、
水やりだけでは、無理ですよね。

節電対策です。
さすがですね、やろうと思ってもなかなかできない。
キュウリ・トマト・ゴーヤそして朝顔、
季節感満載ですね。

蜂もきて、農園のお手伝い。
蜂の手も借りたいくらい、仕事がありそうですね。
返信する

コメントを投稿