おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

7月9日(土)・梅雨明け

2011年07月10日 | Weblog

甥っ子が 「IKEA」で パソコンの台を買いたい・・・

京都から来て 買い物に付き合う

 

梅雨が明け 夏の空らしく 入道雲が出て暑い  <なみはや大橋>

向こうは 港区と南港に架かる「港大橋」

大阪市内・・・

カメラを持って出てなかったので 次女の携帯画像・・・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワー、暑そう~ (yoppy702)
2011-07-10 14:10:16
夏本番ですね。
車内はエアコンで涼しいでしょうけど
外の景色は…暑そう!
これから、しばらくは、
暑い夏と仲良くしていかなければ…
けんつくさんも、お身体ご自愛ください。
返信する
暑かったですね~ (けんつく)
2011-07-10 20:25:12
ボーナスの影響でしょう
IKEAの駐車場も 珍しく一杯でした

IKEA 行きました?
我が家は 昔の言い方で整理タンス
以前 2台購入
これが 安くて良く出来て居て
買って帰って 組み立てろのに時間が
かかったけど めちゃくちゃ得した感が有りました

暑さやけど 会社の入っているビルが
昔の鉄筋コンクリートなので
案外 外気と差があるんです
廊下で 荷造りのときだけ 暑いかな

言うてても 高校野球が終わるまでですやん
お互い 頑張りましょう!
返信する
アツはナツイなぁ。 (チテイジン)
2011-07-10 22:08:37
かなり古いフレーズなんですが、
また、今年も言ってしまいました。

写真から、暑さが伝わってきます。
海は、夏が似合いますね。
でも、綺麗な写真を見せてもらったら、
また、その季節そして時間が似合ってる
ように思ってしまいます。

高校野球まで?
確かに、このとき暑くなりますね。
今年も、やるんですか?

そして、京都は暑いですよ。
15日は、気合い入れて来てください。
返信する
まいど (けんつく)
2011-07-11 07:38:48
コンチキチン 15日の夜と
16日の土曜 朝一に行くのと
どっちが良いかな?
やっぱり 提灯が有る方が
写真はいいかな~
いずれにしても ナツイのは覚悟していますが

アドバイス 待ってます!
返信する
暑うなったで~! (生口のアマアツ)
2011-07-11 10:44:40
入道雲が見れると夏らしいけど、今年は無茶苦茶暑いような・・・!!!
盆過ぎまでが辛抱ですね!
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2011-07-11 18:58:08
コンチキチンですが、写真を撮るのを前提に、
昨年、夜の提灯を写されたと思うので、
今年は16日の朝、明るい時間で、鉾の緞帳や飾りを、写されるのも、良いかなと思います。

朝一ということでしたら、いっそ17日の
山鉾巡行を狙ってみては、いかがでしょうか。
人はかなり多いですが、動く鉾を写すのも
いいのでは、ないでしょうか。
巡行の日が、休みになるのがあまりないので、
一見の価値ありかと思います。
返信する
こんばんは (けんつく)
2011-07-11 21:30:28
あっちゃん 朝 会社に行く途中
公園で セミが鳴いとっで~
今年初鳴き あっちゃんに 報告せなば
と 思っていました
本格的に 夏 って気がした朝でした

の~や ラジオ体操して
毎日 海で遊ぶ それの繰り返し
それでも 夏休みはすぐに終わったよな~
絵日記に書く事 そんなにないもん
毎日 入道雲を書いていたように思うけど・・・
返信する
まいど (けんつく)
2011-07-11 21:39:58
先っき 15日夜京都のホテルを
娘が香港から 予約入れてくれました
せっかくやったら ゆっくり夜と朝
写真撮ったら・・ってことで
また 連絡入れます
返信する

コメントを投稿