おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

3月6日(日)・卓球大会

2011年03月06日 | スポーツ

第64回港区卓球大会

毎年 この試合はいつも以上に緊張する試合だ

と 言うのは だいたい同じメンバーで しかも同チームの 同士打ちも有りうる

いわゆる 自分自身のレベルを計る 通知簿みたいなもんだ

人によったら 去年負けた相手に 今年は勝てた!

また まだ「こんな試合も出来る」! 「昔はあの位のコースは追いついていたのに・・・」!

僕は 悲しいかな 後者の人になりつつある

 

<家内が11時ぐらいに 観戦がてら撮影>・・・  左端で出番待ち

 

 試合結果 

5人のリーグが9個で「リーグ戦」・・・リーグの結果 1位2位で「トーナメント戦」 3位4位5位で「トーナメント戦」に入る

結局「リーグ戦」では4位通過 お陰で3~5位グループで優勝!

素直に喜んだらいいのだが 下のトーナメントで勝っても・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝 おめでとう! (生口のアマアツ)
2011-03-06 21:21:19
 素直に喜んでいいと思うでぇ!優勝じゃけぇ。

カメラマン同伴で良かったがぁ!
モザイク入れないで良い様にぼかしたり横顔撮影。躍動感あるようにスローシャッターでぶらしての撮影に☆☆☆
返信する
優勝 おめでとうございます。 (チテイジン)
2011-03-07 02:23:24
TELで、負けたんですか? 
言ってしまって、スイマセンでした。

ちゃんと、優勝してるじゃないですか、
どこにいっても、優勝は優勝ですよ。

それと、名カメラマン同行。
一流選手の証しです。

次回の試合も、ぜひ優勝してください。
返信する
こんばんは (けんつく)
2011-03-07 21:48:55
近くの体育館で 試合があったので
見に来て 写真を撮ってもらったんです
最近 ネタ不足なもんで・・・

家内は 眼レフで撮りたかったみたいだが
撮られる僕は 大きなカメラは恥ずかしいから
こっそり デジカメで・・・

昔やったら 眼レフでも良かったのに
最近は コンデジで充分です
返信する
まいど (けんつく)
2011-03-07 22:25:19
体育館の中やし 気持ちの整理が・・・
あやふやな TEL失礼しました

結局 7試合もしてしまいました

昔の話になるけど
1位2位の トーナメントで
5回優勝を経験した 変なプライドが・・・
練習もしていないくせに
分かっているのだが・・・
返信する
港区大会 (弁天小僧)
2011-03-09 22:19:20
先の区長杯大会はお疲れさんでした。
我々港区の卓球人にとってこの大会は、一年の集大成。
それぞれの思いで火花を散らします。
その中で“港区の西川さん”の存在感!
常にこの大会をリードしてくれ、世代交代の新しい波に、壁となって存在感を示してくれました。
その姿勢が我々の目標でもありお手本です。
 昨年は市長杯でその存在感を発揮し、チームを導いて頂きました。
今年はその思いは叶いませんでしたが、試合に臨む真摯な姿は皆さんの正にお手本。
下位リーグでも、手抜き無しで戦い抜き“優勝”を勝ち取るのは、他に譲れない“プライド”そのものだと敬意です。


返信する
弁天・・・こんばんは (けんつく)
2011-03-10 21:58:41
お疲れさまでした コメントありがとう

あまり 持ち上げないで下さい 落ちたら 痛いやん!

7試合もさせられてしまいました
お陰で あっちこっち痛々!

弁天さんが そう言ってくれるのは 有り難いのですが
僕自身 昔から比べると 完全に練習不足
だから 勝っても素直に喜べない 
昔だと 壁 だったかもしれませんが
今日此の頃 練習相手に と 思ってくれたらいいな~

お互い もう少し勝ちにこだわり 生活に張りを持って
人生の 折り返しをエンジョイしましょう 
返信する

コメントを投稿