おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

6月15日(月)2020 ジャカランダ情報

2020年06月15日 | 風景

大阪 10日梅雨入り

06:00 ジャカランダ情報 雨の影響受けているだろう カメラを持って出かけた

「サントリー」さん寄贈のジャカランダ 右側の2本の木に 恐らく今年初めて咲いたのだろう

 

先週と変わらず 下から紫同じぐらい確認できた

 

雨の影響なし 大丈夫だった

 

さすがに 下には落ちた花が先週より多い

 

今朝も知り合いさんとばったり 散歩の時間帯が違うとなかなか合わないもんですね

後日 写真ラミネートして持って行きますね

 

並木を外れた所に また新しい木に開花

 

地下鉄「朝潮橋」に近いプール側の入り口 ここも しっかり花を咲かせていた

雨にもコロナにも負けず 健気に花を咲かせていた この調子だと 

今週いっぱいは楽しませくれるかな・・・今朝は5100歩の散歩


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ、咲いてますね。 (チテイジン)
2020-06-17 03:33:38
朝6時、またまた早いじかんですね。

ジャカランダ、たくさん咲いてます。
下から、確認できるようだと、よっぽど咲いてるんですね。
でも、下に落ちてる花は、先週より多いんですか?
まだまだ、花があるように思いますよ。

サントリーさん寄贈の新しい木も咲いたんですか?
他にもいろいろ新しい木があるようで、
これから、もっと楽しみが多くなりましたね。

雨にも、コロナにも負けず、
自分にも、言い聞かせて、頑張ります。
返信する
まいど (けんつく)
2020-06-17 05:40:05
お早うさんです
毎日日曜日やのに 早く起きてしまう
2度寝もできへんし 困ったもんだ

ジャカランダ雨で花を落とされても
次の蕾が咲いて 雨の前よりぎょうさん咲いて
いるように見える それと新しく植えた木が
花をつけているから まだ当分花見は出来まっせ

昨日ゴルフやってん 46・46/92
ボギーペースでまわれて納得してまんねん
水切りショットもあり 50㎝位の
バーディーパット外しいの 面白いゴルフやったです

先週 本町をぶらっとしたけど静か
ほぼ3っか月ぶりに おおにしの売り場に上がったけど
悲しいけど活気がおまへん どないかしてあげてください
返信する

コメントを投稿