おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

7月4日(金)・完全復活

2008年07月05日 | 家族

 退院一ヶ月振りの検査(レントゲン)

 病院で別注した きゅうくつな(コルセット) 

 先生が「も~しなくていいでしょう」 「運動はどうですか?」 大丈夫です!

 さっそく 40日振りにラケットを握った 凄くピンポンが新鮮に感じた

 やっぱり 体を動かせるって気分がいい 

 

 同じ日に入院したOOさんと 検査日も一緒だった

 「あ~~久しぶり」「OOさんも今日やったんや~」

 2週間 同じ部屋 同じ食事 肩と腰の違いが有るもの

 ある意味「同級生」 妙な連帯感が出来た

  金曜 お泊りだった(ひろと)

 「ジイジ ボルト入ってんねん」「いたい いたいねん」

 何回か言ってるうちに覚えた

  金曜午後今年初めて 屋上でお待ちかね「プール開き」

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめての投稿です (肩の○○です)
2008-07-06 21:16:12
肩の○○です。ブログへの投稿は、はじめての投稿なのでどのようにしたらいいのか友人に教わりました。
腰さん(本名は入れずハンドルネーム又は分かる呼び方でと言われたので)またお会い出来るとは思いませんでした。入院中はお世話になりました入院当日奥さんからうちの旦那いびきがうるさいのですみませんと言われ実は僕も人からうるさいとよく言われるので反対に僕も申し訳ないと思っていました。ですけど病室の皆さん大合唱でした(笑)ブログの方は腰さんが退院の日奥さんから頂いたお菓子(おいしいお菓子ありがとうございました)の中のはがきに書いてあったので退院した日に見ました。レントゲンとか病院食とか・・・金曜日の事があったので今日ブログを見てみたらあの日の出来事が載っていたので投稿させて頂きました。僕は今週2回のリハビリで通院でまだまだ腕は自由に動きません。肩の人はみなさんいっしょでなかなかみたいでリハビリの時に情報交換しています。情報では気長に行かないと無理をしたらまた切れてしまうみたいなので焦らんとがんばります。腰さんも腰の方大事にして下さい。
返信する
コメントありがとう (けんつく)
2008-07-07 19:26:10
「肩さん」早速ていねいなコメント有難う御座います
あの日はバタバタしていてごめんなさい 昼ごはん(病院の食堂)一緒に食べれたら良かったのにね
肩は大変みたいですね 無理は禁物ですよ
図書館でビデオ見たけど 複雑に筋が絡みあってますもんね 僕の工事みたいな手術と違いデリケートな
手術だったでしょう

日曜の新聞にたまたま全国の病院の腰痛手術をした数を半面を使って掲載していました
1位が東京の ある病院が約500件2位が厚生年金で400強でした後はぜんぜん件数が下がります
大阪あるいは近畿でもダントツでした
周囲の人に手術はしない方が・・・
心配してくれてのアドバイスだろうけど
朝刊で厚生年金の件数を見て安心しました

「肩さん」も安心してリハビリ頑張って下さい 
返信する
完全復活、おめでとうございます。 (チテイジン)
2008-07-07 23:49:15
コルセットも外せたし、
ピンポンもできるようになったんですね。
40日ぶりにラケットを振ったとき、
さぞ、感慨無量だったんでしょうね。
僕も、リハビリに打ちっぱなしに行ってこようと
おもいます。

ヒロト君、どんな気持ちで、コルセット巻いて
るんでしょうね。
おじいちゃんのことを、子供心に心配していたのでは
(メチャえらそうなことを言ってるような気がしますが)

プール開き、二人ともほんと嬉しそうですね。
二人並んでるところを見ると、同い年のように
見えますよね。

それから、同級生「肩さん」・「腰さん」お二人とも
お体に気を付けて、更なる完全復活を!!。
返信する
復活 ありがとう (けんつく)
2008-07-08 22:30:54
入院生活で珍しい経験させてもらった
たった2週間やけど同級生が出来たし
妙な連帯感が生まれ おもろい経験できました
内臓と違って体は元気やもんな

「ピンポン」これから恐らくブランクを埋めるには
ちょっと時間が必要です40日ラケット握ってないもんな 感が鈍ってると思う

チビちゃん二人にはレントゲン写真は
何とはなしにジイジが痛い事された
自分達も病院は嫌な所行きたく無い所
そこでジイジが何か痛い事されたのは分かってるみたい

打ちっ放しはも少し後かな我慢します
距離が伸びて距離感が合わなかったら
どうしよう なにせチタン合金やもんな
ビックリするやろうな楽しみだ
返信する

コメントを投稿