おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

3月4日(日)・卓球大会

2012年03月05日 | スポーツ

 区民大会・・・今年も出場した 

この試合は ある意味1年の中で 1番重要な緊張する試合だ

自分の「体力」や「気力」「実力」が だいたい計れる

毎年 ほぼ同じ顔ぶれ ややもすると「チームメイト」とぶつかる

練習試合はともかく 公式戦では「チームメイト」とは当たりたくないものだ

 

 

体育館の雰囲気・・・

 

「トーナメント」で・・・「チームメイト」と やはりぶつかった 

 

<家内写真> 殆どボツだった

 

無様・・・ 腰砕け小休止中(5試合目) 

 「試合結果」・・・5人の「リーグ戦」 3人が4勝1敗で3つ巴 セット数の関係で 3位になった

 今年またしても 1位2位の「トーナメント」に上がれず

 3~5位の「トーナメント」 2つ目で敗退 悲しい結果に終わった

 「悲しい結果」・・・「練習もせんのになに言うとんねん」と 言う自分がおる

 近くの居酒屋で 反省会


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か、つらいものが。 (チテイジン)
2012-03-07 02:07:25
チームメイトと公式戦は、辛いですね。

体育館の中は、さすが区民大会ですね。
フロア全体に、すごい卓球台の数で、
試合も、さぞ迫力があったんでしょうね。

試合中、MIKUさんのカメラに狙われ続けて
緊張していたのではないですか?

最後の写真、けんつくさんらしくないです。
次回は、気合の入ったとこ見せてください。
返信する
Unknown (びようしつのおっさん)
2012-03-07 10:46:31
お疲れさまでした。

いつもきついとこに入ってますね。

くじ運よかったらまた優勝できますよ。


私はぎっくりごしの兄ちゃんに負けて恥かきましたwww
返信する
まいど (けんつく)
2012-03-07 21:02:11
あかんな~ も~ひとつやな~
体力の衰えかな 自分では練習不足って思いたいんやけど

やっぱり 写真では無理ですね
せっかく 家内が撮ってくれたのに 殆どボツ
来年はビデオで撮ろうかな 無様なとこを・・・
返信する
あらら・・・ (けんつく)
2012-03-07 21:33:50
<びようしつのに~ちゃん>こんばんは
さっそく コメントありがとう

ほんと お疲れ様でした
6試合 還暦のおっちゃんには さすがキツイ

チラっとしか 貴殿の試合見れなかったんですが・・・
ちょっと見ん間に強くなったんじゃない!
無駄なミスが少なくなったように見えました
練習が足りているのでは・・・
返信する
よう頑張ったがぁ~! (アマアツ)
2012-03-07 22:55:42
お疲れでした。
さすが昔から鍛えただけあります。
勝てば良いですが、63歳に成るんで余り無理しないように!!!
返信する
区長杯 (弁天小僧)
2012-03-10 09:45:39
お疲れでした。

区民卓球の祭典!
今年も“参加することに意義”で終わりました。
この大会への思い入れは、各々です・・・。

活きのいい若者達の参加が増えたことは喜ばしい傾向です。
その若者にペシャンコにされましたが、敗れて爽やかです。
新しい力が、これからを盛り上げて欲しいものですね。

そこにベテラン“いぶし銀”の技が出せれば、OK。
返信する
おはよう (けんつく)
2012-03-10 10:15:49
あっちゃん 疲れたで~
年齢を重ねると 後で筋肉痛が来るねん
6試合はキツイ・・・
ま~好きな事は 少々しんどかっても 頑張れますね
これからも 適当にピンポンは付き合っていきます
返信する
お疲れました (けんつく)
2012-03-10 10:32:51
弁天小僧さん・・・
あの後 ハゲちゃんと黒さんシダさん達と 一杯行きました

納得いかん自分と そんなもんやと言う自分がおるんやけど
弁天さんは どうゆうふうに自分に 折り合い付けているんですか

どちらが 内容はともかく 長いこと試合に出れるかが 勝負ですね
返信する
Unknown (美容室のおっさん)
2012-05-08 13:41:10
市長杯浪速区に勝てそうやったのに2-3で負けました。この1年PTAの練習頑張って行ったかいがありました^^

次試合で当たりたいですね。俺公式戦で負けてるんでwwwリベンジですwww
返信する
こんばんは (けんつく)
2012-05-09 20:49:59
美容室さん・・・
日曜の試合 知りませんでした
知ってても けったくそが悪いので 行かんかったと思う!
うそです 旅行で行けなかった

初 市長杯出場ですか?
自分自身 納得いく試合できましたか
コメントの内容では 活躍できたのでしょう

勝ち負けより この頃
自分のモチベーションの方を 気にするようになりました
練習もしてないのに 勝てるか!
自分でも分かっているのに・・・
気持ちに 折り合いをつけるのに 苦労します

またどこかで お願いします
返信する

コメントを投稿