おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

9月10日(土)・73歳 誕生日

2022年09月10日 | 家族

  入院で落ちた体力 少しでも取り戻そうと

ピンポンも適当に開始 打ちっぱなしもぼちぼち

いつもの散歩コース 和歌山の友達から電話 山の上で40分ほど うだうだ話

その後 温泉(銭湯)へ また友達とバッタリ

今日は 73歳の誕生日 食事の予約しているので 慌てて帰った

   クズがない 六草

昨日夕食の時 孫娘が急に「鳥刺し食べたいわあ たっちゃん送ってくれんかなぁ」と言った
鹿児島へ行ったとき 初めて食べた鳥刺しが あまりに美味しいかったので 思いだしたんだろう
娘も「ほんまやなぁ 食べたいなぁ」

昼過ぎ荷物が届いた、クール便で  ””鳥刺し””  鹿児島発息子家族からだった
受け取った家内はあまりのタイミングに(息子が娘に 何がいいか 相談した?)と思ったようだ
何ということだろう  娘をはじめ みんなびっくり 相談もしてない ドンピシャな誕生日プレゼント 
覚えていてくれたんやなぁ 嬉しい

大阪組からは

「シナコバ」のシャツ

「キャロウェイ」のスラックス 来月には履けるかな 頑張ろう

今夜は中秋の名月  5時前後の雨あがり みんなで食事に行く43号線を通ったとき でっかい満月を真ん前に見た
孫達はその大きさにびっくり  そして大喜び 

食欲はほぼ戻ってきたかなあ その意味で かつ喜のとんかつにした 太らなあかん  デザートはジェラテリア ソレ―ジュのアイス
ありがとう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (チテイジン)
2022-09-11 22:46:44
73歳ですね。
まだまだ、これからですよ。
あまり焦らずに、体力回復させてくださいね。

ちょっと外に出たら、人に会うんですね。
けんつくさんの顔の広さが伺えます。
それとも、知り合いがいくところが、ほぼ同じなんでしょうか?

お誕生日プレゼント
鹿児島から「鳥刺し」、ほんとうまいこと
届けてくれましたね。
大阪組から
ネイビーのシャツとオレンジ系のパンツで
コーディネイトできていて、これでまたゴルフに行けますね。

食欲が戻ってきたのが何よりです。
でも、焦らずにゆっくりしてくださいね。
とんかつ食べて、ジェラート食べて、逆にカロリーオーバーでは?

昨日、近くの友達が食事に連れて行ってくれて、
今日は、バンド練習、こちらも忙しい2日間でした。
返信する
まいど (けんつく)
2022-09-12 23:47:43
73歳 周りに僕より年いってる人
なんぼでもいてはります
ゴルフ時々一緒に行く81歳の大将
僕と行ったときも80点 他にも10回以上エージシュートしてる強者もいてはる

リハビリやはりピンポンがいいですね
犬ころと一緒 ボールが来たら勝手に体が動く
金曜日に少し頑張ったら 肩と腰が久しぶりに痛い
スマホで音楽を聴きながら 体育館の屋上をグルグル散歩 これもいいでしょう

港区に50年以上住んでいれば
そりゃ友達や知り合いさんが 多いでっせ
ピンポンの仲間や知り合い 船 雀麻
ピンポンに至っては 若いとき港区5連覇
ブイブイいってたときがあるんですよ

鳥刺し 笑い話のような贈り物
家族みんなが好き 僕釣った魚より人気です

あのスラックス 来月履けるかな
昨日麻雀してたら 友達が入って来て
元気そうやん 来月後ろの方で取っとくでやて
そう 食欲も戻ったし 来月は大丈夫だと思うけど
1っか月以上握っていない 120叩くんじゃない

バンド練習ということは 曲は決まったですね 気張りす 楽しみにしてまっせ。
返信する

コメントを投稿