おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

今年初 ミカン

2006年10月22日 | 

「10月21日」
田舎から今秋初の ミカンが届いた
極早生(ワセ) 小粒だが 味 抜群に美味しい
甘さと 酸味が 丁度いい 薄皮も食べられる



極早生 昔から有ったかな?
品種改良?僕らが小さい頃は 食べなかったように思う 
最近は いろいろ 聞き慣れない品種もある

田舎の兄貴 美味しいミカン サンキューです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄さんからですか、いいですな。 (おじん)
2006-10-27 17:00:12
僕にはもう親もいません。

兄弟と言えば弟がいますが、あまり交流もなく寂しいですな。

僕がもっと弟にうまく接していたら良かったと反省です。結構ワンマンでした。

今に思えば兄弟が仲がいいのも、家庭がどうあったかと言う基準でしょうかね。

人生やりなおしが出来るのなら、

けんつくさんのようなあたたかい家庭が理想です。

おみかんにはふるさとの香りが詰まっていて美味しいでしょう。

口のなかでつばがゴクンです。
美味しかったです (けんつく)
2006-10-28 20:51:41
僕の 兄弟5人 家内の兄弟も5人

お陰さんで 10人共元気です 足とか腰がど~とかは 歳だから ある程度しゃ~ないです 

小さい頃は 兄弟の多い事を うっとうしく思った時も・・・

しかし 大人になって 逆に親に感謝します

とくに盆 正月に兄弟4人でまわるゴルフ いいもんですよ

知り合いとか 友達に話すと たいがい羨ましがられます



極早生ミカン 皮が薄くて本当に美味しかったです おじんさんが 近くなら おすそ分けして 食べてもらえるのに



幾つ違いの 弟さんですか? 電話でも 如何ですか

確かに 男兄弟は 特に話す内容は無いもんですね

姉妹になると別ですが 



いずれにしても 家族 親戚が わだかまり無く 行き来できる

事はいいですね 親に感謝です

「平々凡々」良い言葉ですね 僕は好きです。











コメントを投稿