おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

3月1日(木)・港区ぶらぶら

2018年03月01日 | 風景

半日人間ドックの結果を聞きに出かけた

糖尿 メタボ 心電図検査 目 尿酸値 等H注意

ついでに「天保山」の帆船を撮りに 春の嵐台風並みの強風 

晴れているが流石に人が居ない

土曜日に出港 「登檣礼」を見に行こう

 

海遊館と観覧車

 稀勢の里関 ちらり 

3月11日 大相撲春場所

「田子の浦部屋」稀勢の里 休場明け今場所は・・・

 

知らなかった地元に「田子の浦部屋」から数百M 「港住吉神社」

元「若の里」五人の弟子と 「西岩部屋」2月1日スタート 

 

大阪に春がきた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海王丸、相変わらず綺麗。 (チテイジン)
2018-03-03 05:00:45
半日ドッグ、たくさんの項目、気を付けてください。

海王丸、相変わらず綺麗ですね。
帆船って、なんでこんなに綺麗なんでしょう。

土曜日が楽しみです。(これ書いてるの土曜日ですが)
『登檣礼』期待しています。

大阪場所ですね。
稀勢の里は、再起できるんでしょうか?
めちゃ、心配です。
日本人、唯一の横綱なのに、頑張ってほしいです。
「若の里」の「西岩部屋」、こちらも気になりますね。

梅が、だいぶん綺麗に咲いていますね。
天神さんの写真をアップするのに、てこずっています。
できるだけ早くアップしますね。
スイマセン。
先日から、ひどい咳風邪に、やられました。
これを、言い訳にさせてください。
返信する
まいど (けんつく)
2018-03-03 22:31:07
春の嵐のなか行ってきました

診断の結果心臓の再検査
ほっといて 心臓に「毛」別の話!

帆船 マストにロープの本数の多いこと
練習生が掛け声掛けながら ロープを作業する
機械操作じゃなく手作業皆で
若者たちが 見ていて気持ちがいい

また 相撲部屋風景アップします
田子の浦は以前みたいに中にはいれないかも・・・
その代り 西岩部屋は入らしてもらえると思う

梅写真 家内が勝手に追加

天神さんの写真が多いんでしょう
ゆっくりしなはれ
返信する

コメントを投稿