おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

ひな祭り

2007年03月04日 | 家族

3月3日 (夏芽)のひな祭り

なっちゃんの おばちゃんからプレゼントしてもらった着物
すべり落ちそうなリボン よく似合う??



おひなさんより 横に着いてるオルゴールの音色のほうが いいみたいだ
それ以上に 今は口に入る物に反応する



田舎や婿殿のところからも祝いを頂く
おおば~ちゃん「手作り」のおひなさんや 婿殿の家からケーキも・・・



(ひろと) なっちゃんのリボンを付けられて 「ハイ」ポーズ
カメラが四つ なかなか 目線が合わない カメラマン大変



(セイさん)とこから 鯛の塩焼きを お祝いに頂く!
正月に貰っていた こもかぶり[松竹梅」もこの日にあわせて封を切った 
約2時間の初節句 宴会 (チビたち)限界でお開き


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした (セイ)
2007-03-05 11:00:50
初節句も無事終了
返信する
↓すみません (セイ)
2007-03-05 11:05:54
改行のつもりが・・・絵文字で終了してしまいました
出産から・・・1つ1つの行事がまた無事に終えられておめでとうございました
この先のなっちゃんの成長を楽しみに応援しています
返信する
こちらこそ (けんつく)
2007-03-07 00:17:17
立派な鯛 夏芽も美味しそうに食べてましたね
ご馳走さんでした おかげで夏芽は元気だが
ここんとこヒロトの調子が気になる


返信する
ご無沙汰でした (おじん)
2007-03-29 19:01:23
けんつくさん、一月の末から調子が悪くなり入院していました。
僕は肝臓です。体重も大分減ったので自分でもどうなのかわかっています。
久しぶりに拝見しています。
お孫さん初節句、大きな山を乗り越えて感慨もひとしおだったでしょうな。
二人のお孫さんいいですな、僕にはもう孫を抱くのは無理だろうな。
けんつくさん一家の姿を夢にみながら拝見しますよ。
とりあえずことらに書きました。
命ある限り大げさかな、みていますよ。
お酒好きなんでしょう、しか週に一日はあけること言われながらおろそかにしていて悔やまれます。
気をつけてくださいよ。僕のためにも更新願います。
返信する
お待ちしていました! (けんつく)
2007-03-31 00:45:54
今日会社から帰ると 次女に長女から
(おじんさん)から「来てるよ」と電話があったらしいです。
前にも言ったと思いますが(おじんさん)の事
家族皆で気にしてます。

暖かく成りましたね。
体調も良くなるといいですね。
何かネタを見つけて更新しますから、
(おじんさん)も気弱にならず 頑張って下さい。
やっぱり孫ネタが良いですか?
これから時候がいいですから 桜とか海の
アウトドアの風景が 多くなりますが。
僕もがんばりますから おじんさんもがんばって見て下さいね。
返信する

コメントを投稿