おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

9月7日・夕方の部

2012年10月13日 | 釣り

運動会のあと 「夕方散歩に行こうか」 「魚釣りに行きたい人」 全員 「は~い」

我が家の散歩コースも この時期 釣り公園なっていた

子供達に釣らしてやろうと思って 竿を出すが・・・

他の人も釣れていない

 

今日の釣果 15cmほどの「イワシ」が7匹 「ムニエル」にして食べた 

「南港の釣り公園」の「イワシ」より大きくて味がよかった

こんなはずじゃない 納得がいかない! 明日も朝 来てみよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・・? (アマアツ)
2012-10-14 10:32:09
魚も思うようには釣れんじゃろう!!!?
子供達には釣り上げる時の感動を体験させてやりたいですね!
近くで釣れる所があるので、キレイな夕日を見ながら孫達と糸を垂らすのも良いですよ!

コンテナターミナルのキリンみたいなクレーンと夕日・夕焼けがキレイじゃん!!!
返信する
散歩コースが・・・ (けんつく)
2012-10-15 22:18:46
大阪でも 夕日のスポットです
でも この時期釣りのポイントになってます
なにしろ 家族で手軽にこれるのが ありがたいです
返信する
釣り、第2弾。 (チテイジン)
2012-10-25 01:27:24
この場所って、天保山のいつもウッドデッキのところですね?

だったら、ほんとうにいつもの散歩コースですね。
そんなところで、魚釣りができるって、うらやましい。
お散歩でも十分価値があるのに、これって付加価値って
やつですよね。

15cmの鰯、鰯にしたら結構いいサイズなのでは、
ムニエルにできるんですね。
釣り立て、美味しかったでしょう。
返信する
まいど (けんつく)
2012-10-27 13:01:57
勝手に我が家の散歩コースを
海釣り公園じゃないちゅうねん
いずれ 誰か怪我でもしたら 釣り禁止になるやろな

小アジもイワシも回遊魚で 群れに当たらないと
釣れません
この間も 婿となっちゃんが行って 小アジ2匹だけだった

15センチあったら 色んな料理できまっせ
じゃまくさいけど・・・
返信する

コメントを投稿