建人 建築事務所 徒然的な”独り言”

日々のことを書いています。仕事のこと、出掛けた先のこと、映画の感想、日々の楽しみなど。建築以外のことも書き込んでいます。

ワクチン接種の予約が取れました

2021-08-12 19:37:40 | 徒然的な“独り言”

少し前、かかりつけの病院に行った際
ワクチン接種の予約が取れました。  

1回目は9月に、2回目は10月に
ワクチン接種が出来ることになり
今年中に摂取できるのか不安でしたが
とりあえず、一安心です。

かかりつけ医の先生に
ワクチン接種の相談をしたら
運よく、予約再開の当日だったので
その場で予約を取ってくれました。

先生から、ワクチン接種したからといっても
廻りが同じように接種しないと意味がないし
また、自分が摂取したことで
重症化のリスクが少なくなったからといって
他人に感染させてしまう可能性があるから
当分の間は、今と同じ感染対策を
継続して続けてくださいねと言われ
抗体が出来るまで1~2週間かかりますから
その期間は気を抜かないでくださいのとの事でした。

その際、先生が言っていた言葉は
「ニュースが、オリンピックが終わったら
『危険な状態』から『危機的な状態』に
大きく変わると思いますよ。」
「今のコロナ禍の混乱は、
少し前に予想していた以上
まだまだ長引くと思いますね。」というものでした。

まだまだ、この未知のウイルスで
世界的、日本を混乱の渦の中にいて
今の様々な対策や、ワクチン接種だけや、
この状況を打破できないとのことでした。

今のニュースの報道を観て
『危険な状態』から『危機的な状態』に変わり
その通りになってゾッとしています。

まぁ~不安のピースが一つなくなっただけで
まだまだ、不安なことが多くて
安心できない日々が続きそうです。

親族や、大切な友人知人に会えるのは
自分も含め、みんなのワクチン接種が
すべて終わってからになるので
来年の春以降、ゆっくりみんなに会えるかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。